記憶の小箱

筋トレとゲームを愛する男が残したかったもの

筋トレ日誌【脚、腰】

こんにちは。英二です。

 

今日はタニタ食堂に行ってみたのですが、びっくりするぐらい薄味で今までいかに自分が濃い味付けが好きなのか再確認しました笑

..しかしアレですね、ぶっちゃけあんまり美味しくないw

健康に生きるのは難しそうですw

 

さて、食事がダメならせめて運動で!って事で今日もジムに行ってきましたー!

アングルドレッグプレス 100キロ 10 10 12

バックエクステンション+10キロ 10 10 10 10

クランチ 適当

今日はスクワットラックが全て埋まっていたので泣く泣くマシントレで。それでもしっかり追い込めたので満足感はありますねー。

しかし、最近はフィットネスブームを肌で感じるようになりました。

エニタイムフィットネスでトレーニングをしているのですが、二年前に入会した時は人も少なくて、ひたすらウェイトトレーニングをしている筋トレマニアのような人か、ダイエット目的でランニングマシンだけを使いにきている人の印象が強かったのですが、今や老若男女トレーニング励んでいて、特にそれまではあまりいなかった20〜30台の方がぐっと増えているのを感じます。

少し前はライザップブームもあったのでしょうが、今や流行ではなくて皆さん健康やストレス発散でトレーニングされているような気がしますね。

因みに、最近は女性のトレーニーの方も増えていて、ダイエット目的というよりも美意識向上のためにトレーニングされている方も多いです..。

何が言いたいかというと、とてもキレイでテンションが上がります笑笑

 

もし筋トレを始めようか悩んでいる方がいれば、今の時期は初心者も多くて始めるならベストかも知れませんよ!と伝えたいですね。

 

それでは、また。