記憶の小箱

筋トレとゲームを愛する男が残したかったもの

勝どきのランチ

こんにちは。英二です。

 

さて、正月明けの寒い時期が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は挨拶回りで一日2〜3万歩ほど移動したおかげで足がパンパンです..。

この挨拶回りという文化も目的をはっきりさせてやればまだいいのでしょうが、漫然とやるには苦痛が大きいですねぇ。

 

愚痴はさておき、そんなこともあり今日のお昼は勝どきで頂いた訳ですが、寒い中を歩いた時はあったまるものをいただきたい..!

そう、ラーメンです笑

f:id:eiji_0220:20190108224522j:image

頂いたのは勝どき駅から歩いて2〜3分のほぼ駅直結の場所にある「しなそば家」のワンタン麺大盛り(900円)です。

本当は坦々ワンタン麺が一番人気との事ですが、昨晩ファミリーマートの冷凍汁なし坦々麺を食べてしまったため、惜しみつつも3番人気らしいこちらをチョイスしました。

肝心の味ですが、まずスープはあっさりと醤油スープで、どこか懐かしい、ホッと落ち着ける味。

麺も歯切れが良い中太麺で、スープとの絡みも良い。

そしてワンタンがツルッとした食感に、優しい味わいの餡が入っており、孤独のグルメのゴローちゃんが「こういうのでいいんだ」と言ってしまいそうな味でした。

 

ただ一つ残念だったのはメンマがあまりシャキッとしておらず、味わいが微妙だったかな..。

メンマにこだわりが強くなく、落ち着ける醤油ラーメンが食べたい方はぜひ。

 

それでは、また。