記憶の小箱

筋トレとゲームを愛する男が残したかったもの

唇のひび割れ対策

こんにちは。英二です。

 

1月になって一段と寒く、乾燥してきましたねー。この時期になるといつも悩まされるのが唇のひび割れです。

冬の間は朝起きるといつも唇がひび割れで出血してしまうほどカサカサになってしまっていました。

リップクリームなど試していたのですがイマイチ効果がなく、どうしようかと考えていたときに出会ったのがこちらでした。

f:id:eiji_0220:20190116231142j:image

ヴァセリンスキンオイルA 40g

ユニリーバ・ジャパン株式会社

 

このワセリン、非常に伸びが良く、人差し指で軽くとってやるだけで十分なほど綺麗に塗ることができます。

また、効果は非常に高く、これを使用して以来朝にあくびをするのが全く怖くありません。

 

40gを購入し、唇と手先を保護していますが、今のところ4〜5ヶ月はもちそうかな、という印象です。

 

リップクリームでもなかなかひび割れが治らない方は是非ワセリンを使ってみてはいかがでしょうか!

 

それでは、また。